交通費と宿泊費、どちらにお金をかけたらよい?

>

結局のところは何を楽しみたいかによる

旅行のパックプランのなかで考える

国内旅行、海外旅行の交通費、宿泊費をそれぞれおさえる方法について調べてみましたが、旅行会社のパックツアーでも、交通費や宿泊費のランクを上げたり下げたり出来るところもありますね。
飛行機のシートを変えることも出来ますし、もちろん航空会社を日本の航空会社に変えることも出来ます。
あまり海外旅行に慣れていない方だと日本の航空会社だと言葉も通じて安心出来ます。
また、宿泊先のホテルのランクを上げると部屋がものすごく広かったり、オーシャンビューだったり、高層階だったり。
それは、まさに夢の時間ですよね。
また、国内旅行によくみられるのがご飯のグレードを上げられるというのもありますよね。
朝食を付けるというのもありますよね。
せっかく旅行に行くのですから美味しいご飯はつきものです。

つまりは自分が何を楽しみたいか

色々調べてみましたが、結局は何を旅行で楽しむかですよね。
また、時間に余裕があればのんびりと時間をかけて、ゆっくり移動出来ますが、少ない時間で旅行を楽しむとなれば、早く目的地に着いて観光を始めないといけないですよね。

夜、ゆっくりホテルで寛げる時間が作れるのであれば、少しランクを上げたホテルでのんびりするのもいいですけど、コレがギリギリの時間まで遊びたいというのであれば、寝るだけなので素泊まりで充分です。

特にどこ行く予定はないけど、のんびりしたいというのであれば、ゲストハウスのようなところで友達作ると楽しいですよね。

ただ、SNSで友達作って泊めてもらうというのだけは、注意が必要です。
くれぐれも事件事故のないように、楽しい旅行を楽しんでください下さい。